2011-01-11

ミクロゲオファーガス・ラミレジィのペアを飼い始めました

一年ぶりの更新です。
近況報告をしておきます。
新しく昨年末にミニMを畳み、45Pを立ち上げました。
ミニMは万天石のシンプルなレイアウトでしたが、
流木を使って水草がふさふさのレイアウトをしたくなったので、
少し大きめの45Pに変更し新しく立ち上げたのが昨年11月のことです。
そこに投入したのが、ミクロゲオファーガス・ラミレジィのペアです。



増えたらいいなぁと安直な思い購入しました。
一週間経たずして産卵、そして無事孵化と嬉しい結果となったのはいいのですが、
孵化後一週間で稚魚の姿も見えなくなってしまいました。
30匹位は隔離し、その他大勢はそのまま親元にて飼育を始めましたが残念な結果となりました。
えさに問題があったのかもしれません。
私の未熟さ生んだ結末です。

孵化後の映像もアップしておきますので、興味のある方はご覧ください。


今後もときどきアップしてゆきますので、
宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: