2009-12-20

赤い奴らをとうとう買ってしまいました

新しい仲間を紹介します。
12匹の赤白ビーと5匹の黒白ビーです。


2年ぶり位になりますでしょうか。
前回は私の不甲斐なさで全滅させてしまいましたが、
もう一度どうしても飼いたくなり手に入れてしまいました。
かなり冷え込んだ土曜日の朝に宅急便で到着しました。
寒さに強いといわれているレッドビーでもこれだけ寒いと
ヤバイんじゃないかと心配しましたが、
全匹元気に送られてきました。
慎重に温度合わせ&水合わせを行いミニSに放流です。
グレードも思っていたより良すぎで、私にはちょっと怖いです。
お正月より2週間早く、水槽に日の丸を早々と掲げることができました。



お気づきな方も居られると思いますが、
オーストラリア ドワーフヒドロコティレ(名前合ってるかな?)も
殺風景な前景に買ってみました。なんせた高かったので、数枚程度づつミニSとミニMに入れて様子見です。
光が弱いから匍匐してくれないかもしれません。
急にストック水槽がメインになった感じがします。

0 件のコメント: